中央線201系最終編成が届く

昨日JR東日本から201系の全車引退を夏頃に行うと発表が有りましたが昨日はKATOの中央線201系最終編成が届きました。


中央線と言えばやはりオレンジ色の201系電車ですね、製品は分割可能なH4編成をプロトタイプとしていますがH4編成の他にH7編成も居ます。


今まで部品の取り付けを行いましたが中間の種別表示板は両面テープ使用なんですね、貼るのはうまくいきました、しかし先頭一両が前面窓の隙間に作業員と思われる毛が挟んでいました…毛を引っ張り出して取りましたがちょっとショックです、他は問題有りません。

実車はもうじき姿を消しますが模型ではこれからも走ります、次の走行会が楽しみです。