キハ58東北色アコモ改造車を購入

おはようございます、昨日はマイクロエースのキハ58東北色アコモ改造車を購入しました、キハ58アコモ改造車はかつては仙台と酒田を結んでいた急行月山に使われた車両でシートがリクライニングになっていました、急行が廃止になって小牛田運輸区に転属をして塗装を東北色に変更して活躍をしましたが2007年に廃車となりました。


製品化したのは急行時代のと東北色が有りましたが急行時代のはトミックスのが有るので東北色のを買いました、アコモ改造車の特徴の行き先表示機が有りますがちゃんと再現をしています、マイクロエースのキハ58系列は改造車ばかりだったのでオリジナルに近いのは今回が初めての筈です、出来栄えは良いのでその内急行列車シリーズをやりそうですね、東北地方の車両が充実しています。