京成電鉄の車両を撮る

今日は午後に京成線の撮影をしました、久々の撮影でしたが午後に夕立ちが有るかもしれないので目標は3700形の3788編成に絞って撮影を開始しました、なぜこの編成を狙ったかは後ほど、最初に来たのは…

新3000形の3011編成です、普通上野行きです

3500形3532編成ですが中間に別の編成が組んでいます、最近の3500形は2+4+2で組んでいます、快速佐倉行

次の快速は何と成田スカイアクセス線用の新3050形の3052編成です、本線でも運行をします、快速西馬込

新3000形3005編成です、普通列車は新3000形ばかりになりました、普通上野行

何と2本しか無い3700形6両の内の1本の3838編成です、普通京成津田沼

3700形3798編成です、惜しい1編成違い…特急成田空港行

新3000形3026編成です、新3000形の再開は8両で登場しかも京成大奮発のLCD搭載車、特急上野行

あれこの車両…

ターボ君こと3668編成です、普通臼井行

新3000形3004編成です、普通上野行

3600形3688編成です、快速佐倉行

3700形が来た…と思ったら3748編成で外れ、快速西馬込

新3000形3023編成、普通上野行

3500形3508編成です、今日初めての3500形の6両です、編成は2+4です、普通津田沼

3600形3678編成です、特急成田空港行

3700形が来ましたが3728編成で外れ…特急上野行

新3000形3019編成ですが写真は失敗、普通臼井行

新3000形3012編成です、普通上野行

3600形3658編成快速佐倉行

新3000形3003編成普通上野行

新3000形3016編成です

3500形3528編成やっぱり変則編成です、特急成田空港行

またしても3700形が来ました、おっこれは!!

来たーー目的の3700形3788編成です、この車両を探していたのは現在3788編成はニッポン放送の平日昼のラジオ番組「大谷ノブ彦キキマス!」
の広告貸切車です、大谷ノブ彦キキマス!は今年3月からスタートをした番組で司会はお笑いコンビダイノジ大谷ノブ彦さん、あの吉本とのトラブルをツイートして話題になったあの方です(笑) 人気コーナーは毎週木曜日にやっている「キキマス!一点勝負」は大谷さんが日曜日に開催される競馬のメインレースを予想するのですが最初は歌手のダイアモンド☆ユカイさんの誘導に引っかかって穴馬狙いでしたが安田記念の辺りから自分で予想する様になっても蹄鉄が外れたり壁に激突などが起きて結局外れ、素敵な位の外しっぷりにリスナーやニッポン放送から「デスノート」ならぬ「デス馬券大谷」と呼ばれることに(笑)番組と車内の様子を含め詳しくは公式サイトで
http://www.1242.com/program/kikimasu/

長くなりました目的の3788編成を撮影

目的達成しましたが少しだけ撮りました

新3000形 3022編成 普通臼井行

新3000形 3018編成 普通上野行

3600形 3638編成

また新3050形 3056編成 快速西馬込

これで最後に帰りました、また時間がある時に撮影に行きます。