ムヒョとロージーの魔法律相談事務所念願のアニメ化

f:id:satorud:20180319223324j:plain

f:id:satorud:20180319220459j:plain

今日の深夜に遂に西義之原作のムヒョとロージーの魔法律相談事務所がアニメ化されると発表が有りました、連載が終了をして丁度10年目になってやっとの悲願のアニメ化です。

思えば10年前にムヒョの打ち切りが現実味になったときは読むのがやっとで感想を書ける状況になくなり、終了の時はショックでした(唯一の救いは第1条と同じ横浜線橋本駅が再度登場した事です)その後は何度か新連載が始まるも直ぐに打ち切りと歯痒い日々でした…その後は単発や同人活動で少しずつ実力を上げヤングジャンプライカンスロープ冒険保険が連載されますが途中でとなりのヤングジャンプに移籍した時はまたかと思ったら調べてみたらどうも作者ギフによる移籍と言う話です、それも今年になって休載を発表…何かと思ったらムヒョロジの新作を発表しそして今日新作を公開と同時にアニメ化も発表となりました! アニメはアニマックスとスカパーなのでDVD待ちですが絶対に見ます、そしてジャンプ+で新作を見ましたが

連載時と変わらずのムヒョとロージーのコンビは健在なのが嬉しいですね、アニメ期待しています。

写真は近くに有ったムヒョロジのコミックと横浜線205系H24編成ムヒョロジ仕様です、ちゃんと三上行縦浜線まで再現しています。今日はこれで祝杯します。