ドラゴンクエスト?コンサート

今日は市川文化会館でドラゴンクエスト?コンサートに行きました、地元市川市でのコンサートなのとドラクエで一番好きな?だったので事前に休みを取って行きました。

座席は全席指定席でしたが開場13時に行って座席で待ちました、壇上には指揮者台の所にスライムが居てドラクエコンサートらしかったです、14時にコンサートは開始となり最初はドラクエでお馴染みの序曲で?は天空編なので天空ファンファーレのです、そして城の曲、勇者の仲間たちでおてんば姫の行進ジプシーダンスを聴き勇者の故郷のもの悲しい曲と全員揃った後で流れる壮大な馬車のマーチが演奏されたのに興奮しました。

休憩の後に後半の演奏の前に指揮者と演奏者のフリートークが有りましたがザラキ神官クリフトをネタにされましたね…後半は呪われし塔、エレジーの演奏をしましたが指揮者がエレジーを聴くために全滅していたと言っていましたが触れていたアッテムトでいくらでも聞けるのに…海図を広げてはFC音源で慣れているので交響曲はシルビアの船のイメージが強いですね、演奏が全て終わりアンコールとなりましたが?との聴き比べと言うことで?の天空城の曲を演奏し最後は指揮者がスライムTシャツとロトの剣を持って現れてロトファンファーレの序曲を演奏して終了となりました、今回はドラクエ?だったので本当良かったです、実はリメイク版はまだ未プレイなので第6章はまだプレイしていません、なので他はFC版を思い浮かべてあ
の時を思い出しました、また市川市で演奏会が有れば行こうと思います、但し仕事が休めたらですが…