今日の横クラH24


昨日に引き続き今日もムヒョトレインの追跡に行きました昨日の41Kは橋本終わりの為に橋本始発の逗子行き運用ありの23Kの可能性があるので行って見たら…23KはH8でした…09Kは東神奈川発なのでH8に行き橋本に行ったら…

2番線に「モハ204−228」を発見…ムヒョだ…ムヒョトレイン*14度目の05Kです。

05K運用の度に言ってますが今日の東神奈川発八王子行きの最終電車はムヒョトレインですまた昨日の41Kは昼寝はあったものの橋本午前0時17分着の為に2日連続の深夜勤務となります、ここからは橋本駅で写真を撮りました。

 橋本駅の看板とムヒョトレイン
 先頭です
 05Kを表示してます

この後ムヒョトレインに乗車小机駅で下車して見送りました。

小机駅で東神奈川で折り返し八王子に向かうムヒョトレインを撮るべき待ちました、そして到着。

で数枚撮影

小机駅出発。

ムヒョトレインの05Kは4度目だったのでここで終了して今度は武蔵野線に行く事にしました。

*1:私が追跡中に確認した回数です

南武線で見つけた車体広告+AD

武蔵野線へ行くべき東神奈川駅京浜東北線に乗り換えて川崎へ川崎で南武線に乗り換えたのですが6番線にいた電車はなんと私が始めて見た南武線での車体広告見つけました。

今回見つけた車体広告の広告主は「川崎市選挙管理委員会川崎市と言えばつい最近まで車体広告を抵抗した行政ですが川崎市営バスに「タマちゃんバス」登場で車体広告を解禁しました、車体広告は川崎市長選のお知らせではあるが何故かウルトラマンキッズ一家となっています…では写真です。

 担当はナハ15ですヘッドマークがあります。
 選挙らしいキャッチコピーですね。
 選挙なのに何故かウルトラマンキッズ。
 大好き川崎
 ADトレインも兼ねている為に車内も選挙で統一してます。
 中吊り広告です
 ドア横のポスターです

でもこの電車には乗らずに私がどうしても乗りたい先頭改造車のナハ49に乗りたくて待っていたのですが全然来ないので仕方なく同じ先頭改造車のナハ48に乗りました、なぜナハ49にこだわるのか、これは後々に…

今日のDRAGONBOXトレイン M31編

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX

DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX

M31は山手線時代(ヤテ55)時代にDRAGONBOXの車体広告を行いました。

今回は久々の初代DRAGONBOXトレインの追跡をしました、府中本町駅で昼食のために下車してのち捜索を開始、しかし来ない、仕方なく新座へ向けて出発…ところが西国分寺過ぎたあたりでM31を目撃…来たー!!とりあえず新座まで行き新座で降りてM31を待つそして12時30分新座に到着。

今日は23Eでした

この後はM31に乗車、武蔵浦和埼京線に乗り換えて渋谷へ行きました、ところが池袋駅ワンピトレインハエ21を目撃…が気づくのが遅くスルーしてしまった…この後渋谷で買い物して帰りました。