すごいな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000022-jij-ent
アメリカの経済誌によると2005年度の長者番付でマイクロソフトビルゲイツ会長が日本円で約5兆9000億円で12年連続ナンバーワンとなりました。

私のパソコンもそうだし世界の大半のPCはWindowsにしているので当然と言えば当然であるが最近はipodの世界的ヒットでマッキントッシュが売れてきたと言う話もあるがやはりWindowsマイクロソフト社の独占上には変わりがない。

一方で善意団体の活動も行なっていてゲイツ会長の妻と共にワクチン接種の国際団体に7億5000万ドルの寄付も行なったそうです、アメリカのお金持ちは結構寄付を行なっていてただ稼げばいいとか言って違法行為して捕まったどっかの人とは違います。

どこまで稼ぐんだろうねマイクロソフトは。