臨時電車を見に行く

以前お知らせした横浜線に金曜日限定の22時25分発の橋本行きですが大雨の中私は東神奈川駅に行きました。

朝方大雨の為、横浜線は徐行運転をしたので遅れが出て運用のシャッフルが発生しました、その為H24も含めどの車両が来てもおかしくはありません。

私は仕事が終わった後で電車で東神奈川に行きました、都営浅草線はも大雨と言うか京成線での踏切事故の為にダイヤが大幅に乱れ10分くらい遅れていました、品川で京浜東北線に乗り換えいよいよ東神奈川へ車庫を覗いたが車番は確認できなかった・・・横浜線は幸い乱れていなかった。

雨の中、立食そばを食べながら電車の到着を待つ、ホームを探したところ駅事務室の掲示板以外に臨時電車の案内がないのは少々残念な気がする時刻表にも掲示してほしいと思う、22時07分案内表示に22時25分橋本行きが表示される、案内は赤字で臨時の表示がある、すごいな、そして22時20分臨時電車が到着する・・・行き先表示はLED・・・どう見ても山手線移籍車の横クラH27です本当にありがとうございました。

列車番号は49Kです、平日の49K は橋本で終了ですのでどうやら橋本で車庫に入らずにもう一往複するみたいです、新聞報道では片道しか報道しなかったので油断していました。

雨と言う事もあるが見た限りそれほど混んではいませんでした、私は菊名で降りてそのまま家に帰りました、午前0時に、ちなみに横クラH24は会っていません。