相次ぐ有名人の交通事故死

YAHOOニュースモー娘。吉澤の弟が交通事故死!悲しみこらえ大阪のステージへ
<交通事故>風見しんごさんの長女、はねられ死亡 東京

今週は有名人の家族が交通事故に巻き込まれて亡くなる事故が相次いでいます、1月11日にモーニング娘吉澤ひとみさんの弟君が自転車で横断中に右折して来た車にはねられて死亡しました、吉澤さんはこの時モー娘を卒業するのを表明したばかりの上にコンサートを控えている身、そんな状況下でもコンサートは笑顔でこなしたそうです、最愛の弟君を亡くし大変な時期ですがモー娘卒業まで天国の弟君の為にもファンを楽しませてください。

そして今日は伊東家の食卓でお馴染みの風見しんごさんの長女がやはり右折して来た2tトラックにはねられて死亡しました、現場は世田谷区の駒沢通りの交差点です、長女もトラックも青信号で運転手が前方不注意との事です、テレビで見る限りよく見れば事故は起きないような交差点、運転手は一体どこ見て運転していたんだろうか?私は歩行者動きをよく見てから走るように心がけています、特に4tトラックは運転席が高い分よく確認しないと背の低い子供は死角となって轢いてしまう恐れがあるからです、それでも歩行者の信号無視とかトラックの死角に入っていた為私の確認が遅れてあわや・・・と言うのは何度かありました、でもこのような事故が起きては遅すぎます、こんな悲劇が起こさない為にも今一度初心に帰って安全運転に心がけます、今回の事故で無念の死を遂げた2人の為にも。