5月27日の銚子電鉄の様子

5時15分予定通り起床、ひげを剃ろうとしたら忘れているし・・・5時30分駐車場にbB君を預けて徒歩で仲ノ町駅に向かいました、途中支援者の車を通りこれで6時04分の仲ノ町始発の外川行きは一人だけは無くなりました、5時40分仲ノ町駅に到着、駅には5人も居ました、始発電車でこんなに沢山(笑)因みに最終的には7人でした。

出発には時間が有ったので入場券を購入して仲ノ町車庫の見学です、早速撮影をしました。
 前からデハ1002、デハ701、デハ702です
 デハ1002の外川側の前面です
 洗浄機の所にデハ301がいました
 整備中のデハ801です
 整備中の為に台車がありません
 デハ702
 デハ701

駅舎に戻ってみるとTeam2ch支援ポスター以外にも新しいポスターがあります
 この日に犬吠駅でイベントを開催される谷本知美さんの新曲のポスター、銚子駅を除き各駅に有ります
 DVD「銚子電鉄物語」のポスター、デハ1002の中吊り広告もあります

いよいよ始発電車が入線します、デハ1002が車庫から本線に出て行きます、本線に出ると一旦止まり折り返しでホームに行きます、デハ1002がホームに到着しました

仲ノ町駅の花壇も花が咲いています

7人なので空いている車内も撮影です

こうして時間となり6時04分仲ノ町駅を出発です、電車は観音、本銚子と進み笠上黒生駅に到着、交換した車両は言うまでもなく桃太郎電鉄電車のデハ1001です、車内は10人位乗っていたかな?やはり市内へ向かう客が多く始発でも利用者はいました、電車は順調に西海鹿島、海鹿島、君ヶ浜、犬吠と進み6時04分に外川駅に到着をしました、外川駅で今度は朝の外川を撮りました。

この後は再びデハ1002で銚子に向かいました、銚子でも撮影を行いました。

私は駐車場に向かいbB君に乗り換えて車で外川駅に向かいます、目的は外川駅の駐車場にbB君を置きます、この駐車場は一時利用の駐車場もあってここで得た駐車料金は銚子電鉄の売上げとなります、つまりここで駐車するだけで車利用でも銚子電鉄への支援は可能です。

車を外川駅に預け再び撮影です、今度は7時33分着の電車の撮影です、この電車はいつもの総武線始発で行く場合の最初に乗る電車です、担当はもちろんデハ1001です。




車内は虫が沢山いたようで殺虫剤を使用して反対側のドアを開いて虫を追い出しています。

私は桃鉄電車で本銚子に行きました、ここではあんまり撮れていない銚子電鉄の撮影スポットで写真を撮りました、少し本銚子駅を散歩してから撮影を開始、まずはデハ1002から


続いてはデハ1002です


この後再び外川駅に行きぬ犬吠駅に行きました。