今日の横クラH24

昨日に引き続き横クラH24です、今日は09Kに就くのが分かっていましたのでゆっくり家で過ごしましたがゆっくり過ぎて37Kと11Kの確認が出来ず…11Kは昨日の繋がりで分かりますが37Kは明日の39Kで推測します、9時46分に東神奈川駅に到着をして運用調査を開始、まずは大口駅でH24編成車を待ちます、この時間は町田に向かっている頃なので大口着は10時41分です、丁度来た13KのH22編成車で大口に行きました、H22編成車が13Kと言う事は昨日の11Kの後半はH22と言う事になります。

大口駅に着くと上の記事の通り改良工事が行なわれたようですがそれに伴い八王子側の撮影ポイントが資材置き場…これじゃ撮影出来ないので鴨居駅に移動しました、10時12分発の橋本行きで大口駅を出発をして10時24分鴨居着、時刻を調べると次の10時30分の電車がH24編成車です、その10時30分に来ました。

H24編成車です今日は09Kです。

09Kは5時14分小机からスタートをして13時56分橋本着で昼休み。14時53分橋本発で再びスタートをして26時00分橋本着で終わりです、これにより今日の横浜線終電車の担当はH24編成車が担当です。

そのH24編成車もドアが閉まり鴨居駅を出発

今度は11時19分快速八王子行きまで待ちます、しかし10時50分頃に京浜東北線で踏切障害が起きたとかで横浜線のダイヤに遅れが生じたとの事です…でも実際に遅れたのは10時54分発町田行きと11時01分の八王子行きの2本だけで他は影響が無かったようです、11時19分目的のH24編成車がやって来ました。

到着

ドアが開く

撮影後H24編成車に乗り八王子に向かいました、八王子到着後に撮影です

隣にいるEH200形と無理やりツーショット

更にE257系とのスリーショットも

この後一旦H24編成車と別れて八王子→新宿→渋谷→長津田と行きました、長津田到着時にはもうH24編成車は昼休みに入った為に私も昼食を取り14時11分の電車で橋本に行き橋本到着後東神奈川寄りでH24編成車の出てくるところを待ちます、14時43分頃、H24編成車が昼休みを終えて入線しました。

停車

運用番号を拡大

クハ205-84に移動して撮影

隣のホームに移って昨日の幕故障のモハ204-228(すいません昨日モハ205と書きましたがモハ204の間違いです)を改めて撮影しました。

順調に行けば明日は11Kで逗子へ、そして横クラに行くのでこの時に修理でも出来れば…14時53分になったのでH24編成車は桜木町に向けて出発をしました。