今日の南武線ナハ49

今日は武蔵中原模型屋に行く為に南武線を使ったので南武線の運用調査もしました、ここでは南武線のお気に入りのナハ49です、横浜線とは違い中原電車区武蔵溝ノ口駅に寝ている編成も多いので会える可能性が横浜線ほど高くありません、川崎到着後最初の確認は03Fのナハ15編成車です、窓が大きいので南武線直接投入車です、次は43Fのナハ32です、この電車は数少ない209系電車です、これで武蔵中原に向かいしました。

武蔵中原到着後模型屋に行きましたが…定休日でした、ここのお店曜日じゃなくて日にちで定休日を決めているようです…さて再び武蔵中原駅に行くと…ナハ49が武蔵中原駅に到着していました、今日は47Fに就いていました。

47Fは7時55分武蔵長沼駅発でスタートをしてその後は川崎と立川を一日中往復して23時56分川崎発武蔵中原行きで終わりです、武蔵中原着は24時35分です。

まだ改札外だったので間に合うわけが無くそのままナハ49を見送りました、今度武蔵中原駅に到着は12時57分です、その間は運用調査と撮影です、そうしている内に12時57分ナハ49編成車がやって来ました。

乗務員交代を行っているのにすぐに発車メロディーを流しドアを閉めようとしています、結局これしか取れずにナハ49に乗り立川に向かいました。

今日は京王線国領駅付近で見つかった不発弾の処理の為に運転を見合わせていましたが撤去作業が敏速に進み午前中に終了した為私が分倍河原駅に着いた頃は運転を再開していました、立川到着後に撮影と思ったらスペースが無かったので川崎側で撮影をしました。

最後は魔法先生ネギまに登場したモハ204-28を撮影しました。

ナハ49は13時40分川崎に向けて出発をしました。