車内結婚式開催(車両に関するお話)

銚子電鉄の電車内で結婚式 鉄道ファンのカップル
新聞、テレビ等でご存知の方も多いですが昨日は銚子電鉄の応援で知り合ったカップルが大好きな銚子電鉄で結婚式を行いたいと言うことで昨日行われました、私と結婚する2人とは共に銚子電鉄の応援に活動していましたので良く知っています。

ここでは車両面を取り上げます、今回は事前投票ではデハ801が人気だったのでデハ801が担当するかと思いましたらデハ702が担当でした、行き先表示は今回のために特別に製作して2人の名前が書かれた特別仕様です、その為通常は行き先表示板のデハ702に手動式行き先表示機を銚子側に取り付けました、なお外川側は桃鉄号のデハ1001が連結される為に取り付けてありません。

先ずは仲ノ町にいるデハ702です。

車内は銚電の方で飾りつけが行われています、車内はこんな感じです。

運転席(外川側)も撮影です

準備も終わりいよいよ本線へ向かいます。

デハ1001と連結

銚子駅にて

行き先表示を拡大

外川にて

運用は銚子13時44分発で出発をして14時03分外川駅着です、この間に外川ミニ郷土資料館で館長さんと挨拶の後外川駅澪つくしの看板前で新郎新婦の記者会見の後に14時23分外川発14時42分銚子着で車内結婚式は終了となりました。

この間は宣言あり、指輪交換あり、祝電ありと電車での結婚式は初めてなので鉄ちゃんの私には大満足の一日でした、本当にお二人さんいつまでもお幸せに、そして一緒に銚子電鉄を応援し続きましょう。

仲ノ町駅とデキちゃんの様子は今日の楽天イーグルスと共に行います。