明日から再開

今日は曇でしたが所々でにわか雨が有りました、幸い私の所はポツポツだったので良かったです。


さて月曜の早朝にスペインの初優勝とパウル君の完全勝利でワールドカップは終わりましたが明日からJリーグが二か月ぶりに再開をしますね、次のブラジル大会に繋げるにはJリーグの選手の活躍が期待されます。

今改めて順位を見たら清水エスパルスが一位ですね、久々過ぎて忘れていましたプロ野球楽天イーグルスファンの私は楽天繋がりだとヴィッセル神戸ですが現在15位…しかし日本代表の大久保が居るのでW杯の勢いを出してチームを盛り上げて欲しい、鉄の私的にはJEF千葉ですが現在はJ2ですが現在は3位で再昇格の射程圏にいます、しかしホームには強いですがアウェイの試合が弱すぎ…次は札幌です。


こうしてJリーグを語っていますが基本的にはラジオで観戦です…最近はラジオ中継が無いのでさびしいです…かと言って有料のスカパーに入ってまでは見たくないので地上波の中継無いかな…