FIFAランク

今日はFIFAから最新の世界ランキング(FIFAランク)が発表になりましたが日本は32位と前回の45位より大幅に上がりました、これは決勝トーナメント入りが評価されました、私は39位辺りを予想していたので予想以上に順位が上です、もしもベスト8まで入っていたらもっと上だったですね。

しかしリーグ戦敗退のオーストラリアが20位で同じく決勝トーナメント進出の韓国が3ランクアップの44位とランキングの基準が解らないですね…まぁ差が出たのは韓国は格上のアルゼンチン相手に4失点で日本は格上でしかも準優勝したオランダ相手に負けはしたが1失点だったからここで差が出たのかな?

この順位をキープ出来る様に頑張って欲しいものです。