マイクロエースに続きトミックスも

今日の2ちゃんねるトミックススレに東京地下鉄東西線沿線民には衝撃の発表が有りました、本当の発表元はジョ-シンの公式ブログですが何とトミックスからJR東日本最新の東京地下鉄東西線直通用車両E231系800番台が来年春に発売になります、トミックスが地下鉄乗入れ用車両を初めてと思います。


E231系800番台マイクロエースが既に製品化をして先日改良版を発売を発表したばかりなのでマイクロエース潰しと言われています、今回のトミックスの製品化はマイクロエースからすればかなりの脅威です、トミックスの方は詳細な発表は有りませんが仮にトミックスのこれまでの発売方法を踏襲した場合は・・・

1 車番が自由に選べる
2 アンチが多い女性専用車ステッカーが無い
3 品質
4 価格(改良品は私が買った初回品より高い)

これらでマイクロエースは少し不利に思えます、かつてE231系総武線マイクロエースが現行仕様で発売を発表したらトミックスもスカート変更の現行の姿の発売を発表をして、いざ発売をしたらトミックスの方が早く売れましたから(秋葉原の販売店を見る限り)、私はマイクロエースの前回品を持っていますがトミックスの発表によったら購入を検討したいです、特にマイクロエースでは出ていない川崎重工業製だったら変更するかも知れません、発売は来年春なのでゆっくり考えます。