横浜線H28編成

今日も出掛ける前に鉄道模型を出して来ました、今日は横浜線シリーズからH28編成です、実車では横浜線唯一のAll4扉車で元山手線の車両で有り同じ元山手線のH27編成が山手線から直接来たのと比べるとH28編成は山手線→京葉線武蔵野線横浜線と複雑な経路を経て横浜線にやって来ました。

H28編成は実は京葉線時代に小窓車としてKATOから製品化をしていましたが山手線からだと下の帯の変更と車番変更で済むので使いませんでした、編成札もペンギンモデルから他の編成からの組み合わせで作りましたが先日買った富士川車輛製のステッカーにはH28編成が有るのでこちらに変更する予定ですが時間が無いので保留中です。

仕様は転属直後の姿なので本当は千葉支社版?の ドアステッカーが欲しい所ですが何処のメーカーも製品化をしていないのでこちらも保留中です、本当なら某社が製品化する予定だったのですが無期限延期のままだし・・・