眠れない夜

昨夜は暑さと興奮で眠れませんでした、理由は勿論ロンドン五輪のサッカーです、本来なら今日の朝の結果だけ見ようと思いましたが暑さと隣が窓を開けた音に午後1時に目覚めたのでサッカーの試合を見ました。


昨夜の試合はいかにもFIFAランクが合っていないかが解りました、モロッコの方がパス回しとかGKが上でした、後ほんの数?でGOALと言うのが有ったし…後半38分になって清武選手のロングパスを今大会のヒーローで有り相手からは要注意人物なった永井選手の相手GKの僅かな隙にシュートを放ち先制したのは感動をしました、深夜なので小声で喜びました、試合は0-1で日本の勝ち、決勝トーナメント進出が決定しました。


しかし一方で日本に敗れたスペインが何と何と日本の次の対戦相手であるホンジュラスに敗れてしまい早々と予選リーグ敗退が確定しました、スペインと言えばW杯南アフリカ大会では優勝をしヨーロッパカップでも優勝をした実力の有るチームだけに2連敗は予想外です、今日のモロッコを見ているとモロッコもスペインに勝ちそうな気がします、どうしたんだろうスペインは…まあA代表では無いとは言えね…