雨の土曜日

今日は朝は曇りで青空が若干見えたりもしましたが午前10時頃からポツポツと雨が降り出し12時には本降りとなりました、その後は強く降ったり弱まったりの繰り返しでした、幸い強かった時期に納入じゃ無かったのと屋根付きだったので助かりました。


今朝は中央線中野駅付近で夜間工事の遅れで運休するメールが届きました、寝起きだったので早く出ないとまずいかなと思いましたが良く見たら「御茶ノ水-三鷹間で運転を見合わせています」との事でした、総武線各駅停車は早朝と深夜は中央線に直通せずに御茶ノ水折り返しなので中野方面は通常ダイヤで対応しました、これが昼間なら全線運休でした、本八幡駅に行ったら中野方面は平常運転で千葉方面に遅れが出ていました、で行きは何とミツ901編成でE231系試作車が来ました、運が良いな、写真は撮れませんでしたが…