701系電車を試走

今日はマイクロエース701系仙台色を試走程度ですが走らせました、701系を走らせたのはファミリーマートで買い物をした時にフジテレビで新シリーズがスタートをするのでガリレオのキャンペーンをやっていたのを見て思い出しました。


ガリレオ701系がどんな関係?と思うかも知れませんが実は2007年にこのドラマで福山雅治が演じる湯川教授が何と造形美が素晴らしいと701系を称賛をしたからです、701系ロングシートで登場したのが仇となってラッシュ時以外では不評で特に18きっぷ利用者にはめちゃくちゃ嫌われていました、秋田地区では5000番台と0番台の一部が四国型のセミクロスに改造された程です。


そんな中でドラマとは言えこれだけ701系が称賛されたのは初めてでは無いでしょうか? しかし模型の世界では701系は今も高値で701系秋田色は中古で出ても高値でも直ぐに売れます、模型と実車では必ずしも評価が同じとは限らない見本ですね。