南武線にE233系

http://www.jreast.co.jp/press/2013/20130703.pdf

今日JR東日本から南武線E233系が投入するとの発表が有りました、これで6月30日から営業運転を開始した埼京線、来年運行開始予定の横浜線に次ぐE233系投入となります、今回南武線に投入されるのは35編成なので205系と209系が置き換えとなります、南武線と言えば205系横浜線の次に投入されながらも101系を置き換えたものの103系は209系が投入されてからも残り結局103系は山手線からの205系転属でやっと全廃となり横浜線より大幅に遅れて103系を置き換えました、そう考えると今回は中原中古センターの汚名返上となり大幅に向上します、噂では山手線にE235系が投入され押し出されたE231系500番台総武線に行きそこで押し出された0番台が南武線へ…と言うのが大半だったので。

しかし問題なのは205系は廃車にしても209系がどうなるかですね、やっぱりトイレを付けて千葉房総地区かな? 2000番台は更新したばかりだから廃車は勿体ないから、本当にJR東日本の車両サイクルは早過ぎですね6扉車以外のE231系0番台は意外にも更新しないまま廃車かも知れませんね…