トミックス103系カナリア色を購入

今日はトミックス103系カナリアを購入しました、買ったのはこの前発売した初期冷房改造車の方です、E231系209系500番台から置き換えて大分経ちますが103系は完全版が有りませんでしたKATOとトミックスはクモハとサハはモハとクハの流用、マイクロエース103系は出ても総武線仕様は無しと中々有りませんでした、今回トミックスが冷房改造車を発売の際にサハのルーバー表現が無い完全版が出るので購入をしました。

今回購入したのはクハが非ユニット窓で他はユニット窓車でした、国鉄仕様を考慮して列車無線はユーザー取付けですが穴開け用の器具が有るので助かります、後日取り付けます、インレタの方はJR仕様も可能な様にJRマークが有るので助かります、私の国鉄車は原則民営化させますのでJRマークは必須です、昔みたいに別売りなら良いんですが…行き先表示は部品取付けですがお馴染みの行き先しか無いですね、本当は西船橋行にしたかったですが津田沼行にしました、今日は自分へのご褒美として買いました、また余裕をみて総武線の車両を買います。