また新小岩

今日の13時半頃また新小岩駅成田エクスプレスを狙った自殺による人身事故が発生しました、新小岩通過時はかなりのスピードを出していますのでぶつかり方が酷いと人を吹っ飛ばしてしまいます、今回も飛び込んだ人が吹っ飛ばされ3番線まで行きました。


写真はその時に壊れたと思われるベンチです、多発する元凶となった事故では売店が破壊され怪我人が出ましたが幸い巻き添いが無かったのは良かったです、この手の事故が起こるとホームドア、ホームドアと騒ぎ立てる人がいますがホームドアは転落防止には有効な対策ですが自殺対策なら無駄です、新小岩駅みたいな自殺の迷所と化した場所では南北線タイプじゃないと間違いなくホームドアの飛び越えて自殺する人はでるしょう、実際にホームドア設置の駅でも山手線や都営三田線埼玉高速鉄道では人身事故は起きています、人間生きていれば悩み事は有ります、一人で悩まないで誰かに相談するとかもっと自分の命を大切にして欲しいです、一番は自殺しない社会を作る事ですが…誰も得しない自殺は本当に止めましょう。