はまなす増結セットを購入

おはようございます昨日ははまなすの増結セットを買いました、はまなすマイクロエースのですがマイクロエースは初回品なので造型に難が有るのとマイクロエースでは多客時の12両が再現出来ずKATOは増結セットを2セット使うので車番が被るのでトミックスにしました。


買ったのはポポンデッタ秋葉原でしたが秋葉原では中古も見ない状況でしたが奇跡的にトミックスの増結が売っていたので買いました、しかし店員氏によるとどうも予約キャンセル品の店頭販売で一個だけでした、しかも増結セットだけ買って急行ニセコ号の再現に使う人が多いとの事でした、確かに14系500番台はマイクロエースの独占でしたが急にトミックスが参入した事で道内の急行が再現が出来ます、私は普通にはまなすにしますが休日出勤をして基本セットも買います。