脅迫犯捕まる

去年から続いていた藤巻忠俊原作の黒子のバスケに関する脅迫事件は遂に犯人が逮捕されました、捕まったのは大阪市に住む男で年齢は私と同い年じゃないか…犯人は去年同様10月から冬休み辺りまでを集中的に活動をして集英社コミケ準備会等の黒子のバスケ関連団体や会社以外にも漫画と同じ高校生を対象としたバスケ大会の主催者まで脅迫状を送るなど犯人の執着心は並々ならぬモノが有ります。


2ちゃんねる等を見ていると頭がアレな人は特定の人に対する粘着は凄まじいモノが有り地元では足が付く恐れが有るからと脅迫状は手紙だったりわざわざ東京に出て投函をしたりと普通の人間ならこんな事に金なんか注ぎ込まないので如何にも犯人が藤巻忠俊氏への粘着が酷かったのかが判りますね、犯人は単独犯なので作者も安心して執筆活動が出来ますね、因みに黒子のバスケは今週は表紙は黒子のバスケで巻頭カラーなので良いタイミングでの逮捕でした。