念願のE257系500番台を購入

おはようございます、遂に念願のE257系500番台が金曜日に届きました、E257系は房総を代表する車両なので届くのが楽しみでした、E257系の0番台はKATOの方で発売しましたが500番台は中々製品化しませんでしたが半年前になんとまさかまさかのマイクロエースが製品化です、マイクロエースは0番台を製品化していないので最近の傾向で完全新規は避けていただけにまさかの不意打ちでした、もっと驚きなのは近年稀に見る延期が多発している中の予定通りの発売です。

買ったのはスカート交換後の現行仕様です、中身はクハとモハ1両を出しました、クハは特徴的な前面と交換後のスカート、ロゴマークも忠実に再現をしています、モハも良く出来てますが残念ながらシングルアームパンダにマイクロエースらしさが出ています、全体的には満足をしていますので買って良かったです、私の行き先は銚子行なので特にしないでそのままにします、房総の車両はまだまだ買っていきます。