免許更新

今日は免許のの更新に行きました、いつもは日曜日ですが有効期限が今月28日までなので今日行きました、平日と有って休日程少ないのでスムーズに行きましたランキング、しかしスムーズに行かなかったのは適性検査で大半は普通免許のみなので視力検査のみですが私は大型免許があるので新深力検査が有りますこの検査は3つの棒が有って左右2つは固定され真ん中が動き3つの棒が同じ位置にちかづけられるかをテストされます、今回は2回が全然駄目で最後の一回だけが基準値に入りギリギリで合格です…

その後は写真撮影と講習ですが講習で嫌なのが安全教本でここ最近は大人が見るにも関わらずちびまる子ちゃんを使っていたので子ども向けの教本を渡された思いかして嫌でしたが今回は普通の教本に戻り安心しました、いくら棄てずに見てほしいからと言ってちびまる子ちゃんだけは止めて欲しがった…講習では千葉県は相変わらず飲酒運転が多くてがく然としました、他の都道府県が減少に対し千葉県だけが増加…今月は馬鹿福岡市職員が飲酒運転で3人の子どもを殺した事故を起こした月であり飲酒運転は絶対にいけません、飲んだら乗らない飲むなら乗らない、これは車を運転する全ての人への常識です、講習か終わって免許を貰い更新は終わりました、気持ちを新たに安全運転に勤めます。