明日は

明日は9月1日です、9月1日と言えば防災の日は勿論ですが最近は気になるデーターが有ります、それはある調査で子供の自殺は9月1日に集中しているとの事です、9月1日と言えば最近は違うみたいですが私の頃は当然始業式です、つまり二学期が始まり憂鬱になった子供が悲観して自殺に走るそうです。

世の中嫌な事は沢山有ります、生きていく以上は良いことばかりでは有りません、自殺して楽になるなら私なんて何百回自殺していたでしょう、しかし自分は死んでも得しないと思い今まで頑張ってきました、だから頑張って生きろとは言いません辛いと思う人に頑張れと簡単に言いますが逆効果です、だから無理をしなくても良いので自分と向き合い考えそして自分のペースで進んで下さい、人と合わせようとすると失敗します、人は人は自分は自分です、…と言っていますが自殺は誰も得しませんし特に鉄道自殺は多くの人に迷惑するので本当に自殺は止めて欲しいですね。