大雨

今日は記録的な大雨でした、特に栃木県と茨城県では関東では初めてだと思う大雨特別警報が発令されて近年まれに見る大雨で災害に対する警戒を呼び掛けていました、。

朝は市川市では北部を中心に大雨洪水警報が発令されましたが自宅の方は洪水警報は無く大雨警報のみでした、電車は止まることを想定し会社近くまでバスで行くことにしました、しかし江戸川の河川敷は完全に水没し簡易トイレが倒れていました、バスは定時でしたが晴れている時より多かったですね、仕事中も降ったり止んだりと大変でしたが茨城県の方は鬼怒川の決壊で多くの被害が発生しました…今は朝の大雨が嘘のように晴れています、東京千葉は今のところ被害は無いですが栃木県茨城県方面が気になります。


最後になりますが今回の大雨で被害に合われた方のお見舞い申し上げます。