駅スタンプ撤去始まる

今週から話題になっているのが横浜線E233系6000番台の最大の特徴で有る駅スタンプの撤去が始まりました、Twitter等の情報では菊名号のH009編成から撤去が始まりました、撤去の情報自体は予定通りでした、実は春に発売したるるぶ横浜線の駅スタンプ情報には「2015年12月末まで展開予定」と書いて有りました、しかし12月末と書いてあったので来年1月からの撤去と思っていましたが…

そして一部では鎌倉市の条例に引っ掛かったとの情報が有りますがいくらなんでも一年も放置するとは思えないし京浜東北線の車体広告も走っているのであり得ないと思います、前者だとしたら鎌倉市の怠慢ですから、撤去を始めましたので他の車両にも波及すると思います、E233系6000番台の特徴的な駅スタンプが撤去された事で味気なくなった一方で鉄道模型の現行仕様主義者には駅スタンプの用意が不用になるので吉報かもしれません。