マイクロエース(笑)

起きたのは水曜日ですがマイクロエースがやってしまいました、マイクロエースの新製品発表の中で四年近くも延期を続けたJR東日本のHB-E300形が有りました、この車両は現在五能線で活躍をしているハイブリッド列車です、12年にマイクロエースが製品化発表をしていましたがその後は諸事情で延期を繰返しましたが今週の水曜日何とKATOも製品化を発表しさてどうするマイクロエース?と思われましたが何と何とマイクロエースは白旗を降って降参宣言(笑)発売中止となりました…

こんなに早く発売中止となるとは思いませんでしたがやはり価格面でマイクロエースはKATOに勝てないのは判っていたかと思います、ここの所マイクロエースは価格設定の急騰が目立ちセットで買うと五万越えも出てくるようになりました、もしマイクロエースがこのまま発売しても当初の16800円(税抜き)でも勝ち目は無いのに中国での人件費の高騰で定価を下げるのは不可能なだけでなく上げる事も不可能となったので発売中止にしたと思います、マイクロエースも事情は有るとは言え早く出していればこうはならなかったのに…因みに私はマイクロエースのは予約していなくてKATOのを予約しました。