ドラクエXⅠレポート(7日目)

f:id:satorud:20170805063631j:plain

遂にメルトアをやっつけました、前回は予備知識が無かったのでメルトアにやられ放題で全滅をしましたが対策としてはシルビアとセーニャでした、一番の難解は魅了でこれに引っ掛かるとしばらく戦闘が出来なくなります、セーニャはキラキラポーンがあれば魅了が効かなくなりシルビアのツッコミの特技は魅了の効果を無くします、どちらもスキルパネルを使って取りますが良く解らず適当に取得していた為にセーニャのキラキラポーンは未取得で幸いシルビアはツッコミを取得していました、シルビアのお陰で倒せたのも同然です、シルビアとセーニャは絶対にキラキラポーンとツッコミは最優先で取得しましょう

そしてクレイモラン王国に到着しましたが…続きは明日です。