哀れブライ…

本日任天堂から新型ゲーム機ニンテンドースイッチの発表が有りました、その中でスクウェア・エニックス(以下スクエニ)からドラクエ?とXI、そしてドラゴンクエストヒーローズ?、?の発売を発売しました、その際の追加キャラクターにドラクエ?のライアンが追加されるのを発表されました。

しかしここで涙を流しているのは間違いなくドラクエ?のブライです、ブライは魔法使いでアリーナの教育係のお爺さんです、ヒャド系の魔法が得意です、アリーナが城を抜け出したのをクリフトと共に気付いてクリフトと共にアリーナのお供として仲間に加わります、その後はドラクエ?に続きますがブライはお爺さんキャラ故に当時から不人気でアンケートをしてもぶっちぎりの最下位でした、更にリメイク版では仲間会話機能によってかなりの毒舌を放つのもマイナスになって不人気ぶりを増してしまいブライの?以外の登場はリメイク版の?の近い未来と?の配信キャラ(因みにブライは登場してもドランゴ引換券…もといテリーは人気があるのに未登場と言う謎)バトルロード位でこの夏の公演版のドラクエライブツアーではアリー
ナのセリフのみと言う扱いでした、今回のヒーローズによってライアンが参戦したことにより等々ブライは唯一のヒーローズ未登場と言う不遇の扱いを受けました、去年のスタッフの発言でヒーローズ?の噂が出ていますが今度こそブライの初登場になるか? これでも出ないなら余程ブライはスクエニに嫌われているぞ…今夜はサントハイム城の酒場でクリフトと一緒にやけ酒かな? 但しクリフトは神官(聖職者)なのでお酒が呑めないので愚痴を聴くだけですが…