DQウォークプレー51日目

f:id:satorud:20191102201329j:plain
f:id:satorud:20191102201331j:plain
f:id:satorud:20191102201334j:plain
f:id:satorud:20191102201336j:plain
DQウォーク51日目は初めて上級編をクリアしました、前回のガメゴンはこんてんぱんにやられましたが今回のスカルゴンも強敵でした、1日目と二日目は見事にやられましたしかも攻略法はほとんど魔法使い二人を推奨してたので今さら二人は無理なので(転職してもレベル一からになる) そこで魔法使いにも回復役にしてそして魔法使いの攻撃力アップを主人公と武道家にさせて全体攻撃でスカルゴンをやつける方法でしたが今回も僧侶が早々に死にますが余裕があったので魔法使いに持たせたザオラルで生き返して主人公と僧侶自身で回復させて難を逃れそして9ターン目でやっとスカルゴンを含む二匹倒しそして12ターン目で遂に全員倒して初めて上級編をクリアしました、ドラクエ11の海底王国ムウレアの女王セレンが言った「勇
者とは最後までけして諦めない者のことです」は本当にこれですね一時は諦めかけたがTwitterでアドバイスを貰って手応えを感じたが時間切れで次のボスになってもまだ倒せず最後まで諦めないで今日挑んでやっと勝てました、もう上級編はやらないので中級編と初級で遊びます。

そして見た目もバトルレックスに変えてみました(笑)違和感しかない(笑)