2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月31日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は快晴ですね、寒くなって来てますので冬が近づいています。

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日10月30日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めですが雨は止んでいますので楽に通勤が出来ます。

キャッシュカード

おはようございます、昨日はお金の引き出しに銀行に行ったらキャッシュカードが寿命が来て使えなくなっていました… 幸い窓口が営業していたのと銀行届印無しで運転免許証が有れば再発行が可能だったので手続きをしました、しかし銀行は合併を繰り返して来た…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日10月29日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、雲がやや多めですが。

今日の鹿本橋定点撮影

こちらも今日から復帰です、今日10月28日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れですね、寒さもようやく出てきました。

正式再開

おはようございます、今日から本格的に再開をします、写真は行徳橋の交差点付近から撮りました、特に変化は有りませんが夜が明けるのが遅くなりました。 気持ちも新たに今日も一日頑張ります、この後は恒例の鹿本橋で撮影を行います。

さとるの一週間

お久しぶり復帰前の前夜祭です、この一週間は休止のきっかけとなった事態は当面回避されたので復活をしました、問題と言うのは先日有る宗教団体の機関紙(有名人も多いあそこでは無い)が投函されたので緊張をしましたがその後投函されていなかったので当面の…

更新休止中

本日も都合により更新を休止します。

更新休止中

今日は更新を休止します、来週月曜から再開です。

お知らせ

すいませんでした、問題は当面無くなったので本格的な更新の再開は来週月曜から行います(但し時間が有れば日曜日に今週のまとめが有るかも知れません)今日はお休みです。

更新休止中

本日も更新を休止します、なお明日何もなければ再開の時期が変更となる場合があります。

更新休止中

本日も都合により更新を休止します。

更新休止中

本日も更新を休止します、11月の更新再開を目指してます。

更新休止中

本日は更新休止中です

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日10月19日の鹿本橋からの定点撮影です、この更新をもって当分の間最低限の更新以外は休止します。

更新大幅縮小のお知らせ

おはようございます、突然ですが私の都合により10月いっぱいまでblogの更新を大幅に縮小させていただきます。 今回の理由は私自信のストレスによる精神的な負担が大きくなり睡眠時間が少なくなっていました、これ以上は堪えられない為に大変申し訳有りません…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めです、少し薄着だと寒いです、でもこれが本来の気候なんですよね。

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れています、風はやや強いですが昨日程じゃないので影響は出ませんが涼しさはアップします。

昨日の台風で

おはようございます、昨日の台風の影響で今回も河川敷の野球場は水浸しになっていました、となりのグランドでは水鳥が泳いでいました。 今日は木曜日なので草野球や少年野球に使う日曜日までに水が引けば良いのですが…

台風

今日の朝は台風26号通過で大変な朝でした、朝目覚めたら雨が強かったのは判りましたが風が思っていた以上に弱かったので「通過したか」と思いつつも家を出たら道路が水浸しでびっくりしました、会社へは徒歩で行きましたが会社に近づくにつれて風も強くなり…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月16日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は台風26号の影響で川が波打ち雨風強く非常に大変な状況です、傘が壊れる恐れが有るのでさせません、おかげでびじょ濡れです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は台風が近づいているせいか曇り空です、雨は降っていませんが積込み作業までは持って欲しいな…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月14日の鹿本橋からの定点撮影です。今日は角度を変えて撮影しています、これは橋の手前で交通事故が有った模様で救急隊員と警察官が立っていた為です、事故はそれ程大きくなく被害者の搬送なしで帰る模様です、そのまま会社に向か…

キハ400利尻を購入

おはようございます、昨日は休日出勤だったのでキハ400利尻を購入しました、キハ400は元々は天北線経由の急行天北号と全区間宗谷本線の急行宗谷号に使っていた車両です、それまで使っていた効率の悪い客車の気動車化の為に種車はあのキハ40ですが急行用なの…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日は休日出勤なので有ります、10月13日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は夜明け直後ですが雲一つない青空です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月12日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れで暑い…事は暑いですが風が少し強いのでマシです、でも10月なんだけど…

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが鹿本橋からの定点撮影です、今日は雨が降っています、ただ暑くないのは良かったですが。

小田急電鉄1800形を購入

おはようございます、昨日は小田急1800形を購入しました、だいぶ前に購入した秩父鉄道800系の譲渡前の姿を再現をしています、小田急1800形は1946年に運輸省(当時)から割り当てられた車両です、後に相模鉄道へ譲渡されたり名古屋鉄道から譲渡されて20両揃いま…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月10日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が少し多めですが青空は出ています、風が昨日よりは弱く長袖だと暑いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月9日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めで風がやや強いです。