2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休止のお知らせ

すいません本日はお休みにします

久々の電車移動

今日は秋葉原に行くので久々に電車で向かいました、市川駅でE231系ともうすぐ引退するE217系を撮りました、E231系は中野電車区100周年のヘッドマーク付きです、運が良いですね、何を買ったかは後日。

土曜日

土曜日は特になく終わりました、ここのところ少しでも違和感を感じると新型コロナに感染したか?と思い検温出来る所で検温して確認します、今のところ平熱で特に体調の変化はありません、引き続き感染防止に取り組みます。

今日も

今日も無事に終わりました、特に無いので今日はこの辺で…

市川の夜

仕事帰りに撮りましたが市川真間駅から5分位の所の商店街ですが蔓延防止重点措置のせいで居酒屋が休業もしくは時短でひとが殆ど居ません、早く元の時間に戻ると良いですね。

もかして…

夕方近くに熱っぽくなったのでもしかして…と思い非接触型の体温計を計った所36,3°でした…しかし油断せずに引き続き感染予防に取り組みます。

火曜日

火曜日は夜に雨か降ってきましたが夕方時点で21時には止むと有ったので待っていたら止むのは日付が替わってからになり小雨の中で帰りました…とても冷たかったです…

月曜日

月曜日も無事に終わりました、今日は時間指定があるのに現場前で待機となり焦りましたがギリギリ間に合いました…待機は本当に怖い…

京成新3000形

今日は午後に散歩しました、その際に京成新3000形を撮りました、スマホからなのでこれが限界ですがまた撮りたいです。

重点措置最初の土曜日

今日は蔓延防止等重点措置最初の土曜日でしたが私は普通に仕事でした、しかし道路も人も普段とあまり変わらない様に見えます、もう慣れたのか呆れているかは判りませんがもっとよい対策を考えないといけませんね。

今日から

今日から蔓延防止等重点が開始ですが何だろうと引き続き感染防止を徹底して参ります…としか言えませんねマスクも完璧じゃないし殆ど運です…ですが気を付けます。

今日は

今日は聞いてるラジオ番組が新型コロナに感染してお休みで相方も濃厚接触者の疑いで休みとなりいよいよ回りでも新型コロナが近づいてますの今回のは感染力は強いが重症化リスクは低いとは言え油断は出来ないので引き続き感染予防策を徹底して参ります。

水曜日

今日は移動が激しくて休憩時間がままならなかったですが無事に終わりました…なのでネタが無いのでこの辺で…明日も頑張ります。

今日は

今日は無事に終わりました、またしても蔓延防止措置等が発令されますがもう慣れっこになってしまったり経済に影響出るのが避けられず本当に今回は短期間で終わるのか疑問ですね…果たして

休止のお知らせ

すいません本日はお休みです

今日は

今日はクルマの点検と夕方は仕事でした、その仕事も無事に終わり家でゆっくりしています、特に無いので今日はこの辺で。

病院

今日は病院へ行きました、今回は咳も大分治まり新型コロナワクチンももうすぐ射てる見込みが経ちました、来月行って完治となれば射てますのでもう少しです。

今日は

今日は仕事が終わりオイル交換に来ました、コロナ前は土曜日にしていましたがコロナのどさくさ紛れで土曜日定休日になったので中々整備工場へ行けませんでした…これで何とかなりました、明日は病院へ行くので仕事はお休みです。

今日は

今日はついてない事が多くてやる気を無くします…なので今日は気分が乗らないのでこの辺で。

今日水曜日

今日水曜日も特にありませんでした、何もないのは良いですね、明日も事故やミスに気をつけて仕事します。

休み明け

休み明け雨で憂鬱ですね…幸い一件は室内で他は外でしたがその時は雨が弱くてずぶ濡れにならずに済みました、明日は晴れると良いな、仕事が楽になるので。

今日は

今日は休日出勤でしたが特に無いのでまた明日‼️

仕事

今日は町田の方へ仕事でした、時間が有ったので横浜線E233系6000番台を撮りましたが失敗作なので載せません、明日も仕事で早いのでこの辺で。

休止のお知らせ

すいません本日はお休みにします

雪の爪痕

昨日の大雪は今日も影響しました、首都高が殆どの入口が閉鎖となった為に高速が使えず千葉から都心に行くのは良かったのですが川崎から都区内に入るのに2、3分で渡れる橋が一時間も掛かり羽田空港周辺は通過するのに午後2時に並んで結局16時まで掛かってし…

今日は午後から雪でした、しかも昼間から積もり始めとうとう雪景色になりました…こんなに積もったのは久々ですね、明日の凍結に備えてチェーンを巻いて帰りました。

休止のお知らせ

すいません本日はお休みにします

明日から

明日から仕事が再開になります、今年はドライブ以外は特になく寂しい冬休みでした…明日からの仕事頑張ります‼️

休止

すいません本日はお休みにします

今日は

今日は散歩して疲れたのでこの辺で…明日は早いので寝ます。