2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のJリーグ

昨日のJリーグ鳥栖対浦和戦は浦和のサポーターにとっては悪夢の出来事ですね、この試合は関東でもニッポン放送が中継をしたので聞いてました、試合の流れは後半29分に李選手が鳥栖の菊地選手倒されてPKを獲得をして阿部選手がゴールを決めてさあ守り切れば……

更新休止のお知らせ

すいません本日の更新はお休みにします

最近は

今週も仕事が忙しくて中々更新が出来ません、今までと違って昼休み以外は休憩が取れないので夜疲れてすぐに寝てしまいます、しばらくはこの状況が続くので更新は最小限の更新になります、すいませんが宜しくお願いします。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月27日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました、少し早い時間に来ましたが雨上がりと有って散歩する人が多いですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月26日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は2日連続の雨の朝です、しかも風が強いので寒さが倍増です。

更新休止のお知らせ

すいません本日も更新をお休みにします

更新休止のお知らせ

すいません今日の更新はお休みにします

ポポンデッタ津田沼で走行会

今週もポポンデッタ津田沼で模型を走らせて来ました、今回は横浜線シリーズだけ持ってきたので特に変化は無いので写真だけ載せます。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月22日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れの朝です、土曜日と有って釣り船は2隻とも出発してますね。

衆議院解散

本日は衆議院が解散しました、前回の解散も似たような時期に解散をしたのでまた年末に総選挙となります、今回は全党消費税増税延期だったので解散の意味は有るのか? と思いますが有りますよ、例えば個人情報保護法とか集団的自衛権、拳法改正の是非等々探せ…

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが今日11月20日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多いですが晴れています、太陽は出ているので日が射せば少しは暖かくなるかも?

舗装工事

おはようございます只今会社に向かっています、今日江戸川土手を歩いていたら舗装工事の準備をしていました、ここは歩行者専用ですが結構傷んでいたので調度良いかも知れません。水門側は既に工事が終わりきれいになっているので近いうちに工事が始まるかも…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月19日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れの朝です、寒さが増していますので近くのコンビニでホットコーヒーを買いました。

念願の209系京浜東北線を購入

おはようございます日曜日のポポンデッタ津田沼で走行会をしたときに209系京浜東北線を購入しました、京浜東北線209系は既に撤退をしましたがようやく購入をしました。京浜東北線209系は初回品から購入を考えていましたが6両は南武線仕様に変更しサハだけ残…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多いですね、青空は見えるので少しすれば太陽は出るかも?

ポポンデッタ津田沼で千葉支社祭

今週もポポンデッタ津田沼で模型を走らせて来ました、今回は房総の車両と思いましたが総武線のも有るので千葉支社祭です 最初は113系1000番台湘南色です 次は211系房総色です 209系2100番台です 113系1000番台の幕張車両センターと分散クーラーです 113系200…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日晴れています、休みの人が多い事もあり散歩をする人が多いです、そして今日は流石は中のお犬様に吠えられました(涙)

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月14日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、昨日は霧が少し出ていましたが今日は霧もないのでスッキリとしています。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月13日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました、夜中に雨が降っていた模様で日陰の所はまだ地面が濡れています、そのせいも有って寒さが増しています。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月12日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空の朝です、先程まで雨が降っていましたが今は止んで曇りになりました、また雨が降るかも知れませんが。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月11日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空の朝です、書いているうちに小雨が降ってきました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月9日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました、このまま続くと良いですね。

ポポンデッタ津田沼で東京地下鉄東西線祭

今日はポポンデッタ津田沼で鉄道模型を走らせて来ました、14時半頃にお店に到着をしました、席は空いているレーンも有りましたが肝心の留置線が有る1番線と7番線が使用中でした…仕方がないので一時退散して15時15分に来たらやっぱり空いてない…オマケに1番線…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月8日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空です、今のところ雨は降っていませんが降ってもおかしく無いですね。

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが今日11月7日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました、流石に満月は沈みましたが青空が綺麗です。

満月

おはようございます会社に向かう途中です、今日は綺麗な満月が出ているので写真を撮りました、もうすぐ沈みますが少し長く見たいですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月6日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空です、少し早い時間に来たので犬の散歩をしている仲間が集まって話をしていました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月5日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空で北風が吹いているので寒さが増しています。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日11月4日の鹿本橋からの定点撮影です、休み明け最初は気持ちのいい晴れの天気です、風がやや強いので寒さが増しています。

連休最終日

今日はいよいよ連休最終日ですね、今日は午前中は買い物に行って午後は2日連続で秋葉原に行きました、最初はぽちのフェスティバルにもう一度行きましたがマイクロエースのは2割引にはなっていたものの昨日の段階では売っていたのが売れてなかったので止めま…