昨日のJリーグ

昨日のJリーグ鳥栖対浦和戦は浦和のサポーターにとっては悪夢の出来事ですね、この試合は関東でもニッポン放送が中継をしたので聞いてました、試合の流れは後半29分に李選手が鳥栖の菊地選手倒されてPKを獲得をして阿部選手がゴールを決めてさあ守り切れば…と思われたロスタイム3分経過でまさかまさかの同点ゴールを決められて結局引き分け、この結果勝ち点では同数でも得失点差が大差を京阪つけていたのでガンバ大阪が首位に立ちました。

この時は中継で解説をしていた金子氏が思わず叫んでしまう程で私は浦和のサポーターでは有りませんが「えっ!!」と驚いてしまいました、サポーターではない私が驚く位ですから浦和サポーターは完全にお葬式状態だったのは想像出来ます、因みに浦和は去年も鳥栖にやられているので2年連続です、今週はいよいよ最終戦ガンバ大阪の優勝条件は勝てば無条件、引き分け以下は浦和次第、一方の浦和は勝った上でガンバが引き分け以下で逆転優勝となります、しかし問題は対戦相手でガンバ大阪は最下位の徳島に対し浦和は名古屋、徳島がどれだけの底力を見せてくれるかですね、今週もラジオ中継が有るのて楽しみです。