2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日2月28日の鹿本橋からの定点撮影です、2月最後は曇り空の朝ですが雨上がりなので地面は濡れたままで晴れ間少し見えるので晴れそうです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日2月27日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空ですね、雨は帰りまでに持つか…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日2月26日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、暖かいので携帯電話を打つのは楽です。

初音ミクコラボ商品

今日からファミリーマートで初音ミクのキャンペーンを行うのでファミマに行って買って来ました、ミク関連は物によってはすぐに完売をするので初日から狙いました、ただ予算は限られているので一般公募から採用されたメニュー開発プロジェクトのを買いました…

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日2月24日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇りです、雨が降りそうです。

代替機6日目

おはようございます、今使っている携帯電話が壊れて一週間が経過して今は代替機で打っています。しかし未だにカーソルキーが打ちにくく予想変換では一苦労しています、早く直らないかな…

休止のお知らせ

すいません本日の公式はお休みにします

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月22日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めですが晴れています。

横浜線205系横クラH24編成25周年

今日は横浜線205系横クラH24編成が製造して25周年を迎えました(サハ204ー124を除く)2月16日に後輩のE233系6000番台が営業を開始していよいよ車生の終着駅が見えたH24編成ですが2ちゃんねるの横浜線スレでは先日の雪の影響でスカートが凹んでいるとか…そして…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日荷月20日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も手が氷そうな寒さです。

Yahoo!の大チョンボ

昨日の夜にYahoo!から大量の運行情報メールが届きました、昨日の日記の通り携帯電話はソフトバンクショップからの代替機なのでサーバーに残っていたメールが届いたかと思い無視をしましたが実はYahoo!側のミスで間違えて実際には起きていない運行情報を送っ…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月19日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました先週の雪はほぼ溶けました。

ついにやって締まった…

昨日遂にやってしまいました、仕事帰りに寄ったお店で用を出そうとトイレにいきましたがなんと便器に携帯電話を落としてしまいました、案の定電源が入らずにout壊れてしまいました…幸いソフトバンクのあんしん保証を切っていなかったので水没でも会員価格で…

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日2月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れです、橋の雪は昨日の内に溶けました。

倒木

おはようございます、14日の夜から降った大雪は各地で爪痕を残しています、写真は会社に向かう江戸川区内の公園で撮りました。写真の一カ所だけでなく何本かの木が折れていました、また土曜日には別の公園で殆どの木が折れた為に立入禁止になつていました、…

今日の鹿本橋定点撮影

今日は休日出勤なのであります、今日2月16日の鹿本橋からの定点撮影です、金曜日の雪は歩道橋は無くなりましたが車道の方はまだ残ってます、しかし風が強くて寒さが増していますね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月15日の鹿本橋からの定点撮影です、昨日の雪は雨に変わりしたが積雪が凄くて会社に向かうのは一苦労でした。

大雪

今日は夜になってから雪が強くなりました、写真は江戸川区内で撮りましたが雪が積もっています。朝からは雪は降っていましたがここまで積もる事はありませんでした、帰りは途中で電車が止まらない様にバスで帰ります。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月14日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雪が降っていますが積もってはいません、ホワイトバレンタインデーになりそうです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月13日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めですが北側は青空が出ています、橋の方は雪はほぼ消えました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月12日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空で寒さが強烈です、土曜日の雪もまだ残ってます。

日本セメント東松山専用鉄道

今日は仕事で埼玉県東松山市に配達に行きました、その途中で高速道を通ったので関越道にかつて有った日本セメント東松山専用鉄道跡の橋梁、葛袋3号橋を見てきました、日本セメント東松山専用鉄道は東武東上線高坂駅から出ていた貨物線で日本セメント東松山の…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月10日の鹿本橋からの定点撮影です、土曜日の雪はまだ残っています、歩くのが一苦労で滑って転びました…怪我は無しです。

雪掻き

昨日から降った雪の除雪作業をしていました、朝の8時から弟と一緒に作業をしていました、しかし記録的な大雪で自宅から出るのが一苦労をして作業をして大変な作業でした。9時位から両隣の家族も除雪作業を始めました、子供はやはり雪で遊んでいました、作業…

大雪

朝の段階では小道以外はそんなに積もっていませんでしたがこれでまだピークに達していなかったからであって昼から雪が酷くなって写真では完全に積もっています、明日は休みなので良いですが月曜日がどうなるか…

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが今日2月8日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雪景色の朝です、交通量が有るので道路は積もっていませんが歩道の方は積もっています。

おはようございます、昨日から大雪の予報が出ていましたが今の様子では積もってはいますが言われていた程では無いですね。 しかし雪が降っているのには変わりは無いので気をつけないと…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月7日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月6日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は青空が出て晴れていますが寒いですね。

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日2月5日の鹿本からの定点撮影です、昨日の雪がまだ残っています、寒さがかなり増して氷も出来てます。