Yahoo!の大チョンボ

昨日の夜にYahoo!から大量の運行情報メールが届きました、昨日の日記の通り携帯電話はソフトバンクショップからの代替機なのでサーバーに残っていたメールが届いたかと思い無視をしましたが実はYahoo!側のミスで間違えて実際には起きていない運行情報を送ったものでした。


しかしメールの内容をもう一度見ると本当は新サービスのテスト送信だったのかと思います、と言うのはYahoo!からの運行情報メールは障害発生時だけ送って最新の情報はサイトで見てくれのスタンスでしたが誤送信のメールには運行再開のメールが有り運行再開のメールは通常は送られ無いからです、私には運行再開メールは別の場所で暇潰しをしている時にありがたいのでやって欲しいですが同時多発で発生した時は大量のメールを送られるので意見が別れる所ですね、でも誤送信は勘弁。