2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月31日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は昨日の雨が止み晴れて来ています。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月30日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空で風が強いですね、雨が降っていないのは良かったのですが。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月29日の鹿本橋からの定点撮影です、今は雨が止んでいますが朝出る時は雨が降っていたので梅雨入りはもうすぐですね。

ブルーリボン賞にあの電車

今日は鉄道友の会からブルーリボン賞とローレル賞の発表が有りました、ローレル賞は無しになりましたがブルーリボン賞は何と東京地下鉄銀座線の新型車1000系が選ばれました、東京地下鉄は勿論地下鉄車両のブルーリボン賞の受賞は初めての快挙です。 東京地下…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月28日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も雲は多めですが晴れています。

大変だった昨日

今日は何とか風邪は治り会社に行きました、金曜日の夜に風邪を引き土曜日の夜から日曜日の夕方までズッと寝ていました、昨日は頭痛が治まり熱も36度まで下がったので薬の効果が出ました。これから先も寒暖の差が激しいみたいなので体調管理は気をつけてまい…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月27日の鹿本橋からの定点撮影です、昨日まで風邪で寝ていましたが今日はほぼ体調が戻ったので仕事です、天気は雲が多めですが晴れてはいます、今日も暑くなりそうです。

何とか

風邪の方は治りました、しかし明日の仕事に影響が出ない様にする為、本日はこのまま寝ます、すいませんコメントの返事は明日にします、ご迷惑をおかけします。

風邪が

昨日よりは良くなりましたが依然として良くないので今日も寝ます、コメント等は明日以降になります、ご迷惑をおかげしますが宜しくお願いします。

寒暖の差に

寒暖の差にやられてしまい風邪を引きました…頭が痛くて咳が止まりません、薬を飲んで明日に備えます。 その為しばらくの間更新が休止になる場合があります。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月24日の鹿本橋からの定点撮影です、今日の朝はは晴れました、朝から晴れだと気分が良いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月23日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めですが晴れています、昨日で開業1周年を迎えた東京スカイツリーは…全然見えませんね…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月22日鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空ですね、若干青空が見えるので今すぐ雨は降らないと思いますが…

京成電鉄旧博物館動物園駅

今日は仕事の合間に旧博物館動物園駅を通ったので写真を撮りました、廃止前にこち亀にも取り上げた駅で知っている人は知っている駅ですが博物館動物園駅は京成電鉄本線の京成上野と日暮里との間に有った駅で1933年に開業しました、周辺には上野公園、上野動…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月21日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですが雨が降っていないので楽ですね、明日で開業1周年の東京スカイツリーは雲っていて一部分しか見えませんでした。。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月20日の鹿本橋からの定点撮影です、週初めは小雨でスタートです、傘は必要な人は必要なレベルです。

トミックス455系東北色とあかべぇのパーツ取付け

今日はトミックス455系東北色とあかべぇのパーツ取付けをしました、主な内容クハのトイレタンク、クモハの幌、スノープロウを取付けをしました、また東北色のクハの窓が欠けていたので窓の交換をしました。これで見栄えが良くなりました、しかし時間の都合で…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めですが晴れています。

疎開回送?

今日は助手付きの仕事で三河島の貨物線の踏切で待っていたら211系の回送列車が通過しました、たまたま助手席に居たので車内からの撮影です、連結方法から高崎車両センターの211系3000番台なのは判ります しかし常磐線方面に向かいました、勿論回送も含め所定…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月17日の鹿本橋からの定点撮影です、朝は肌寒かったですが鹿本橋に来た時点では暖かくなりました、厚着にしたから暑いです…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月16日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れて暑いですが少し風が吹いて気持ちが良いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空ですが明るいので今すぐ雨が降る天気では無いです。

消えていく個人店

最近私が勤める会社や取引先の個人店が閉店しつつ有ります、倉庫の近くに有る個人店は2件が自販機店に切り替わります、近くにコンビニが有るのでこちらに客が奪われました。家の近くの個人店もやはり2店が閉店や大幅縮小をしました、個人店の場合店によって…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月14日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は朝から雲一つ無いいい天気です、朝の段階で暑いので昼はクーラーが必需品になりますね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月13日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空でポツポツと雨が降っています。

休止のお知らせ

すいません本日の更新はお休みにします。

競馬の予想屋

最近になって私の会社の本社に別の社員宛てに競馬予想屋からのDMが届きます、それも何社も、どうやら社員が1社の予想屋を利用したそうです、すると利用した予想屋以外からDMが届く様になりました。その社員は別の営業所に居ますのでそのまま社内便で送ってい…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月11日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空の朝です、まだ雨は降っていませんがいつ雨が降ってもおかしく無いですね。

YouTubeが有料サービスを開始

今や世界中が見ているアメリカ発の動画投稿サイトYouTubeが有料サービスを始めました、今のところはドル単位で0.99ドル(今だと100円か)からだそうです。 今は数が少ないですが今後○○チャンネルと提供している公式チャンネルが全部有料化しそうで怖いです、し…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日5月10日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れで暖かいです、朝でこの暖かさなので昼には暑いになりそうです。