2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーバス禁止へ

今日7月31日で所謂高速ツアーバスは明日から禁止となる為に終了となります、高速ツアーバスは路線バスと違って観光バスツアーと同じ感覚で参加者を募集して集合場所に集まって現地に到着をしたらその場で解散する事で路線バスに必要な停留所や許認可が不要な…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月31日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は7月最後の日ですが曇り空ですね…早い内に梅雨明け宣言をした割には夏空が久しいですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月30日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は若干移動して歩道側から撮っています、これは車道を人が歩いていたので目隠しの編集が不可能な為です、今日も曇り空でまたゲリラ豪雨になるのかな…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月29日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空ですね、最近はゲリラ豪雨が多発しているので曇り空でも良いから安定した天気でいて欲しいです。

トミックス103系カナリア色を購入

今日はトミックス103系カナリアを購入しました、買ったのはこの前発売した初期冷房改造車の方です、E231系と209系500番台から置き換えて大分経ちますが103系は完全版が有りませんでしたKATOとトミックスはクモハとサハはモハとクハの流用、マイクロエースは1…

屋形船

今日は隅田川花火大会ですね私は行きませんが朝と夕方に会場周辺を通りました、朝は墨田区役所付近を通りましたが既に場所取りが始まっていて中には暑さ対策かテントを持ってきている人も居ました、夕方は両国橋を通りましたが消防士と警察官が沢山いて交通…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月27日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空でさっきは晴れていたり雲が出て雨が降りそうな空だったりとハッキリとしませんね…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月26日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空です、雨は降っていませんが今すぐ降ってもおかしく無いですね。

スペインの脱線事故

スペインで高速列車(日本で言う新幹線)が脱線をして車両が大破、多数の死傷者が出ています、亡くなった方のご冥福をお祈りをすると共にお怪我をされた方のご回復をお祈りします、YouTubeには脱線事故の瞬間がUpしていました。ttps://www.youtube.com/watch?f…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月25日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですが太陽が少し見えるので今すぐ雨が降るわけでは有りません。

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日7月24日の鹿本橋からの定点撮影です。

朝練

おはようございます今日は曇り空です、昨日はゲリラ豪雨が凄かったそうですが幸い私の居た場所は降っても小雨程度で大雨には当たりませんでした。今朝は土手の野球場は子供達が野球の練習をしています、早起きは大変に良いので夏休みだから遅くまで寝ている…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月23日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も雲が多めですが晴れています、今週は曇りが多めなので有効にしたいですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月22日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れています、気温もそれほど暑くなく不快では有りません、これからが勝負ですね。

今日は

今日は参議院選挙の投票日でしたが私は期日前投票で済ませたので投票所に行かなくても権利を行使しています、なので朝は買い物に出掛けて昼食を食べたら秋葉原に行きました。 秋葉原に行ったら鉄道模型のお店を周りましたが予算内で買いたいと思った車両は有…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月20日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めですが晴れています。

痛缶

ミニストップで三ツ矢サイダーのロング缶が100円で売っていたから買ったら魔法少女まどかマギカ柄の痛缶でした…これコンビニで売っているんだ。この作品は全く見ていないのでタイトルしか知りません、しかし奥さんの影響とかで何故かタレントのラサール石井…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月19日鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました、暑くなりそうです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですが雨は止んでいます、風が強いですが夜明け頃よりは涼しいです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空で小雨が降っています。

暑くない日

今日は久々に過ごしやすい日でした、クーラーを弱くしても寒い位だし荷下ろし中も汗はかきませんでした、こう猛暑日が続くと体力が持たないので丁度良いですね。それでもアイスと水は欠かせませんでした、やっぱり咽は渇きますから必要です、アイスは3時のお…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月16日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は比較的涼しくて良いですね、これが昼も続いていたらもっと良いのですが。

高松琴平電鉄1080系を購入

今日はやっと鉄道コレクションの高松琴平電鉄(以下コトデン)1080系を購入しました、コトデン1080系は1988年に登場しました、元は京急旧1000形で4両固定を前提とした為に機器配置上先頭車だけでは走れないのでコトデン入線の際に中間車を先頭改造の上にコトデ…

連休

今日と明日は連休ですが特にどこも出掛けず何もしていないので今日はこの辺で終わりです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月13日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月12日の鹿本橋からの定点撮影です。

猛暑の影響

今日関東では猛暑日は避けられましたが暑い日が続きますね、猛暑の影響がこんな所にも出ました、場所は江戸川区に有る篠崎ポニーランドです、ここではポニーと触れ合える所ですがこの猛暑で暑さのピークになる午後の公開を中止となりました。この暑さではポ…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月11日の鹿本橋からの定点撮影です。

まだ残るASTEL

今日は通勤時に懐かしい物を見つけました、かつて存在したPHSの会社ASTELのアンテナです、ASTELと言えば着メロを流行らせ事で有名ですがPHSが携帯と変わらなくなった事で人気が急落結局ASTELは2006年に終了をしました。写真は江戸川区で見つけました、アンテ…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日7月10日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れで暑いですね、熱中症に気をつけて仕事頑張ります。