2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月30日の鹿本橋からの定点撮影です、4月最後の朝は雨の朝です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月29日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多い朝です、雨は降っていませんが寒さが戻りました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月28日の鹿本橋からの定点撮影です。

今週の私

今週は大きなトラブルもなく無事に終わりました、解くに無いだけにネタも無く今日も買い物以外には行かなかったのでネタも無く今日の今週の更新も終わりです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月26日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も土曜日で休みの人が居るので釣り船が海に向かって出港しました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月25日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、陽気に歌を歌っている人が居ました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月24日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月23日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月22日の鹿本橋からの定点撮影です、今日はやっと晴れました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月21日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は小雨の月曜日です、今は傘が必要な程では無いので助かります、但し忘れるリスクは有りますが…

今週の私

今週は週明け弟と喧嘩をしたり木曜日に自分のトラブルの処置が遅れた事により会社と取引先から厳重注意を受けて凹んでいます、全くの判断ミスなので何も言えません、精神的に不安定なので平日の更新を縮小させる程です、正直今回の件は最悪解雇もあり得るの…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月19日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多めですが晴れています、地面がまだ濡れていますので止んだばかりです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雨の金曜日です、雨なのでさすがに散歩をする人は少ないです。

お知らせ

すいませんお知らせです、私さとるは月曜日から再び精神的に不安定となりそれが元で仕事中に重大なミスを犯し会社と取引先から厳重な注意を受けました、もうそれどころでは無くなったので当面の間平日と会社が有る土曜日は定点撮影のみにさせて頂きます、し…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も天気は良いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月16日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、朝でも暖かく厚着だと汗が少し出ます。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は小雨の月曜日です、傘は無くても問題ないですが少し着ないと寒いですね。

回線変更

今日は長らく使っていたauひかりからSo-netのNURO光に代えてみました、代えたのは2月に来たセールスマンがキャンペーンのキャッシュバックと合わせれば最小限の出費で高速回線が安く入るに釣られて代えることにしました、今日やっと設置工事が終わったので切…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月12日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、暖かくなったので散歩をする人が増えました。

早くも増設

おはようございます、今週は長々やる気が出なくてブログの更新が簡素化しています、書くネタに乏しかった事や仕事は普通に有るので考えている時間も無くて…さて写真は最近出来た病院ですがもう増設工事をしています、開業してから1年経過しただけなのに早く…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月11日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れていますが雲が少し有って風が吹いているので寒いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月10日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日4月9日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日4月8日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、朝は多少は寒いのは残ってはいますが 我慢出来ない程ではないので楽でいいです。

ひたちなか海浜鉄道キハ3710と津軽鉄道 津軽21を先行購入

おはようございます昨日はひたちなか海浜鉄道のキハ3710形と津軽鉄道の津軽21形を先行して購入をしました、本来なら今月届いている筈が一緒に買ったえちぜん鉄道のが5月に延期てなったので津軽のとひたちなかは先行してて購入をしました。詳しい紹介は来月に…

鉄道コレクション103系仙石線旧色を購入

おはようございます、買ったのは先月ですが鉄道コレクション103系仙石線旧色を購入しました、今回はスカイブルーから変更をした仕様で以前に買ったラウンドハウスのはその後の姿です。写真はクモハが有るタイプで集中クーラーです、扉窓は拡大されていて仙石…

これからが勝負!三陸鉄道全線復旧

本日、地震による津波の影響で一部区間で運転見合わせが続いていた三陸鉄道は全線で運転を再開しました、運転再開は地域の大事な足を確保しただけでなく復興への第一歩を踏んだ事なので大変良いことです。しかし三陸鉄道の本当の勝負はこれで終わりではなく…

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日4月5日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空ですが雨は降っていなく青空も見えていますので今すぐに雨は降らない天気です。

鉄道コレクション103系JR東海色を購入

おはようございます今日は先月購入した鉄道コレクション103系JR東海色を紹介します、昨日の鶴見線205系が今頃になった原因の一つがこれの延期が原因でした、東海色103系は1989年に登場しました、これまでのスカイブルーを東海色にしました、これと合わせて …