2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で30周年

明日で国鉄からJRへ民営化30周年を迎えます、丁度30年前は各テレビ局は特番を組んで民営化の話題一色だったのを思い出します、そして30周年をたった今は低価格の車両で103系を追い出したり、デザイン重視になったり、新しい列車名の誕生、そして駅ナカや発車…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れましたが少し寒いです、明日で4月なのに冬に戻ったら感じです、晴れているので昼は暖かいと思いますが。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、春になっても朝はまだ寒いです、それでも真冬の時よりはましですが。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れの朝です、今日は岸で船がエンジンを駆けてたので海にでも出るかも知れません。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れましたしかし寒さは残っているので厚着は継続中です。

稀勢の里優勝

今日は稀勢の里関が二連覇しましたね、金曜日の取組で負傷したので白鵬関に次いで休場か?と思われましたが翌日は出場、敗けはしましたが今日は勝って優勝決定戦でも勝って優勝しました。横綱昇進の時は二連覇をしてないので色々と不満は有りましたが今回の…

千葉県知事選挙

明日は千葉県知事選ですが仕事なので今日投票を済ませました、選挙は国民の権利です棄権では悪政をしても文句は言えません、ハッキリと意見を示す為にも必ず選挙に行きましょう。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました風がないので寒さは和らいでます 。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れましたが北風が吹いて寒いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空です雨も小雨ですが降っています、6時代前半でも明るいですね。

東武8000系8111Fを購入

先週は東武8000系8111Fを買いました、最後の東武顔と言うことで東上線として運用を終了した後に北春日部へ移動して塗装変更を行いましたと同時に東武鉄道から東武鉄道共助会へ異動となりました、これでは解りませんが実は当時運営していた東武博物館(現在は…

今日から

今日から連休ですが私は明日から休日出勤なので休み無しです…また明日

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れの朝です、昨日は煙が出ていましたが今日は特に無いですね、やっぱり火災だったのか?

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は東京スカイツリーの付近から煙が出ています、この時間に煙が出る工場は無いのねもしかして火災が起きているのかも?

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点です、今日も雨の朝です、おまけに風も強いので肌寒いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雨の朝ですが春になったので日が出るのが早くなりました。

休止のお知らせ

すいません本日はお休みにします

大阪環状線のレジェンド! 323系を購入

今週は大阪環状線323系を買いました、323系はこれまでの大阪環状線の常識を打ち破るレジェンド的な車両です。大阪環状線…と言うよりもJR西日本は私鉄との対抗の激しい路線には新型を投入しますが大阪環状線の様な特に対抗の無い路線は新型は後回しになります…

あの日から6年

本日は未曾有の大災害、東日本大震災から丁度6年目を迎えましたお亡くなりになりました方々へのご冥福をお祈りをすると共に早期の復興をお祈りします。あれから6年になりました現地は復興の進んでいるところと止まったままと別れている所も出て来てます特に…

今日は

今日も無事に終わりました、精神的にはまだキツイですが多少は負担軽減にしていますので少しずつ治していきます、家は出ていませんが4月になったら予定通りはてなブログに移行します。

先週と今日

先週は特に無いので日記は書かなくなり今日は部屋の片付けで出掛けは夜になりました、まだ途中ですが何とかして数日かけて終わらせます。