2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月28日鹿本橋からの定点撮影です、晴れてはいますが霧が出ていて東京スカイツリーが掠れています。

マイクロエース423系九州色を購入

昨日は遂に念願のマイクロエース423系九州色を買いました、423系九州色は以前所有をしていましたが諸事情で売却をしてしまい再購入をしようと色々と探しましたが中々見つからず去年夏に県内某所でカウンター奥の棚に有るのを見ましたが既に取り置き済でした…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月27日の鹿本橋からの定点撮影です、久しぶりの雨の鹿本橋です、東京スカイツリーはぼんやりとしか見えません、散歩する人も疎らです。

最近は足が痛くて困っています、物が足に落ちたりとか捻った事による怪我ではなくて自然と痛みが出ます、去年も冬に同じ事が起きたので寒さが原因と思います。 今は歩くのも辛いですが一番痛いのは靴を脱いだり履いたりするときが一番痛いです、もう去年から…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月26日鹿本橋からの定点撮影です。

夕方の地震

夕方の地震は驚きました、16時23分は船橋市内を走行中にラジオ(ニッポン放送)を聴いていたら突然「緊急地震速報です、強い揺れに警戒して下さい」と緊急地震速報が流れました、トラックは渋滞で停車中でしたので地震で揺れているのは判りました。 船橋市の方…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月25日鹿本橋からの定点撮影です。

今日の乗車記録

東西線 07-304 74F 妙典駅12時54分 中野行 日比谷線 03-107 07F 茅場町駅13時25分 北千住行 銀座線 01-614 14F 末広町駅16時20分 渋谷行 東西線 07-104 74F 日本橋駅16時29分 西船橋行帰りの東西線は行徳駅での人身事故の為にダイヤが乱れていました、時刻は…

今週も終了

やっと仕事が終わりました、会社からは何も言われなかったので久々の日曜日に休めます、明日は東京都内は東京マラソンで交通規制が行われるので仕事がしづらいので助かりました。 明日の予定はまだ決めて無いので午前中は掃除と買い物、昼は秋葉原に行って夜…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月23日の鹿本橋からの定点撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月22日鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲がやや多いですが晴れています、また作業員が早くから来ていたので朝早くから工事を開始するのかな?

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月21日鹿本橋からの定点撮影です、昨日よりは北風が強くないので寒さは和らいでいます。

横浜線H24編成誕生日に製作開始

今日は横浜線205系H24編成がサハ204を除き24年目に突入をしました、編成番号と同じ年まで生き続けた事になります。 そして今日からもう一本H24編成の模型の製作を開始します、仕様はまだ決めていませんがシングルアームパンタが残っているので現在仕様をもう…

神田の老舗で火災

昨日の夜に千代田区に有る老舗の蕎麦屋が漏電と思われる火災が有りました、お店は入った事は無かったのですが仕事で良く通っていただけに残念ですね、ビル街の中に日本的なお店だったので残念です。 今日は神田方面は通っていないので今の状況は見れませんが…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月20日鹿本橋からの定点撮影です、今日も北風が吹いて寒いです、晴れてはいますのでもうしばらくの我慢です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月19日の鹿本橋からの定点撮影です、今は曇り空ですが雨が降りそうな天気です。

念願のつくばエクスプレスTX-2000系を購入

昨日は念願のつくばエクスプレスTX-2000系を購入しました、TX-2000系は待望する人が居ましたが中々製品化されない車両でしたが製品化を発表した時は遂に来たかと思いましたが予算の都合で後回しになり昨日に休日出勤を沢山したので購入をしました。 製品化を…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は風が穏やかで昨日程の冷たさは有りません、携帯も打ちやすいです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も北風が強くて寒いです、水溜まりが凍っていました。

京成バス篠01系統延長

今日から京成バスの篠01系統が延長する事になりました、元々は江戸川スポーツランドから篠崎駅と江戸川区役所を結んでいた路線が新小岩駅東北広場まで延長運転をします。 これでこのバスを利用すれば会社まで楽に…と思ったら通勤時間にバスが走ってないし本…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月16日の鹿本橋からの定点撮影です、北風が強くて寒いです。

上に気をつけよう

今日は私はおろか世界中が驚いた事故がロシアで起きました、事故は日本時間で12時頃ロシア・ウラル地方チェリャビンスク州付近で隕石が爆発をして破片か波動波が飛び散り付近の住宅や学校の窓ガラスを割り500人以上が負傷しました、今のところ死者は出ていま…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月15日鹿本橋からの定点撮影です、今日の朝は曇り空です、雨とか雪とか言っていますが果して…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月14日の鹿本橋からの定点撮影です、雨は降っていませんが曇り空です。

一日早いバレンタイン

今日は会社に戻ったら事務所の人から一日早いバレンタインのチョコを貰いました、明日は病院に行くので休む為だそうです。 全員分の板チョコが有ったので義理なのは判りますが全員分用意したのは凄いです、帰ったら食べます、明日はもう一人は入院して休み中…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日2月13日の鹿本橋からの定点撮影です、家を出るときは雨でしたが鹿本橋に着いた時には雨は止み青空になり晴れました。

デフレは脱却出来るのか?

今日はイオン系のスーパーで買い物をしました、写真のは安いから買っているトップバリューのカップラーメンです、味は可でも不可でも無いですが安いから買っているだけです、しかしこのカップラーメンいつのまにか値下げをしていました、最近は68円で買いま…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます、今日2月12日の鹿本橋からの定点撮影です。

横浜線シリーズ

今日は久しぶりに横浜線205系を出しました、最初は一部のつもりが気がついたら全28編成を揃えました。H24編成だけは登場時から現行のシングルアーム、そして架空の仕様まで作りました、後はH24変化の仕様は2つ作ります。 もうじきE233系に置き換えになります…

美味しいスイーツ

最近のコンビニは女性客を狙ったスイーツの新商品を発売をしていますが2月5日からファミリーマート限定の「雪ミクのぎゅうひで包んだシュー」にハマりました、雪ミクとはバーチャルアイドル初音ミクの冬仕様で開発元のクリプトン社のお膝元札幌市では札幌市…