デフレは脱却出来るのか?

今日はイオン系のスーパーで買い物をしました、写真のは安いから買っているトップバリューのカップラーメンです、味は可でも不可でも無いですが安いから買っているだけです、しかしこのカップラーメンいつのまにか値下げをしていました、最近は68円で買いましたが今日見たら58円と10円値下げをしていました、しかもうどんが追加されていました。


10円の値下げは販売元のイオンや製造業者の並々ならぬ努力が有りますが総理がインフレターゲットを2%に設定し物価を上げると公約をしていますがプライベートブランドとは言えまだ下がっているので本当に実現出来るのかなと思いました、まあ今までのデフレに慣れたから物価だけ上がっても困るので給料の方も是非です。