2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月31日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました、雨が降っていたので地面は濡れています、太陽が出てきたので暖かくなりそうです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月30日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、雲が多目なので太陽が出たり隠れたりしています。

ふなっしーまん

おはようございます今日はふなっしーまんを買いました、ふなっしーはご存知私が住む隣街の船橋市の非公認キャラ(因みに船橋市にはふなっしーの前から公式キャラは居た)で今回ファミマがキャラまんシリーズ4つ目のキャラまんがふなっしーです(他にはスライム…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月28日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、来た風が強く寒さが倍増です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月27日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲が多目ですが晴れています、雲が多いのは自分が起きる前まで雨が降っていたからです。

更新休止のお知らせ

すいません本日の更新はお休みにします

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月25日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は快晴です雲一つ有りません。

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが今日10月24日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れました、雲が多めですが雨は降らないですね。

おけいはん800系を購入

おはようございます、昨日はおけいはん800系が届きました、おけいはん800系は1997年に京都市交東西線との直通の為に登場しました、800系は京津線用ですが京津線は地下鉄直通用で京津線内は急勾配が有ったり路面区間が有ったりと変化が沢山有りこれ等に対応す…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月23日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空ですが雨は降っていません、地面はまだ濡れているので止んだばかりですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月22日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は本降りの雨です、スマホの誤作動が酷いのでこの辺で

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月21日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は小雨です、降ったり止んだりとハッキリしないので傘を差すのに困ります。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月20日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れの朝です。

ポポンデッタ津田沼で模型走行会

今日はポポンデッタ津田沼で模型走行会をしてきました、今回のメインは横須賀線の車両を走らせました、と言うわけで最初は113系とE217系です 横浜線205系とE233系と一緒にして横クラの完成、但し時代はメチャクチャですが(笑) 今回も横浜線205系とE233系を並…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空の朝です、青空が少し見えるので直ぐには雨は降らないと思いますが…

サハ204ー100 形式消滅

本日さよなら運転に使われた元横浜線205系H1編成がインドネシアへ向けて出発をしました、今回のH1編成の廃車によりサハ204ー100が形式消滅をしました、サハ204ー100は1994年12月に横浜線の編成を7両から8両に増やすのに伴い登場した車両です、横浜線もラッシ…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は雲ひとつない晴天です、ここまでの晴れは久々ですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月16日の鹿本橋からの定点撮影です、今朝は曇り空の朝ですが青空が見えています。

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが今日10月15日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空の朝です、太陽が雲に隠れているので寒さが倍増です。

楽天イーグルスの新監督決まる

おはようございます昨日は星野仙一監督に代わる楽天イーグルスの監督に大久保博元2軍監督を一軍監督に昇格することが決まりました、人事については色々と意見は有りますが現実問題として他に誰が居るの? と思うので順当な決定ですね、これまでの流れをみた…

115系身延線冷房改造

おはようございます、昨日はタムタム秋葉原で115系2000番台用の冷房改造パーツを買いました、製品には有りますが製品の方は使わずにこちらのを使います、TOMIXはKATOとは異なりベンチレーターが別パーツなので簡単に出来ます。そして無事に取り付けが終わり…

東武鉄道ED5060形電気機関車を購入

今日はホビーランドぽち秋葉原で東武鉄道ED5060形を購入しました、東武鉄道は大手私鉄の中では最後まで運行を続けた会社です、その為に発売後直ぐに完売(所謂瞬刹)しました、東武の電気機関車は完成品は皆無で有っても自分で作るか特選完成品を買うしか有り…

更新休止のお知らせ

本日の更新はおやすみにします

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月11日の鹿本橋からの撮影です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月10日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、週末は台風が近づいて来るので貴重な晴れになりそうです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日10月9日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れていますが雲が多いです、朝は雲が多い日が続きますね。

今日の鹿本橋定点撮影番外編

今日は皆既日食と言うことで今日の鹿本橋定点撮影番外編です、19時頃に皆既日食の見頃を迎えるので鹿本橋で撮影をしました、しかしスマホからの撮影なので限界が有ります…観客はポツポツですが居ました、天体ショーを見たのは朝にみた皆既月食以来ですね。

今日の鹿本橋定点撮影

そしてこちらが今日10月8日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も晴れました、朝は厚着でも寒いですね、晴れているので散歩する人が多いですね。

KATOから遂に

おはようございます、昨日はKATOから新製品の発表が有りましたがその中で東急ファンを激震させる発表がありました。ttp://www.katomodels.com/product/poster/files/2015_1.pdf何と5050系4000番台を通常版(ベストセレクション)と特別企画品の2種類を発売しま…

河川敷の野球場

昨日の台風18号の影響で河川敷の野球場は水没していました、休み迄に水が引くと良いのですが