KATOから遂に

おはようございます、昨日はKATOから新製品の発表が有りましたがその中で東急ファンを激震させる発表がありました。

ttp://www.katomodels.com/product/poster/files/2015_1.pdf

何と5050系4000番台を通常版(ベストセレクション)と特別企画品の2種類を発売します、もちろんKATOが東急電鉄の車両を製品化するのは初めてで東急ファンは今後のバリ展に期待を寄せています。

今回製品化されるのは通常版は4109F、特別企画品は4107Fが製品化されます、ドアの色ちがいも再現されますしGMでは不可能だった前面行き先表示の点灯化もしますので不遇だった東急に希望の光りが照らさしました、そして東急ファンからは早くもヒカリエ号(4110F)の製品化を望む声が出ています、ヒカリエ号はGMが製品化を発表していますがGM製は動力、前面行き先等で不満が多くかといって私鉄に強いマイクロエース東急車輌が売却されてからは全く製品化されずに不仲説が出ていてGMしか選択肢が有りませんでした、今回の製品化で不満が解消されるのでヒカリエ号待望論は高まっています、但しヒカリエ号は4000番台ながら仕様は田園都市線仕様なのでそのままでは車体幅とクーラーがタイプとなりますので田園都市線仕様かY500系の後に製品化しないとラウンドハウスブランドになります。

東急の完全版が発売になりますが個人的には買いたいですね、いきなりベストセレクション入りをしていますので2月に買えなくても3月以降に買えたら良いですね、私は1編成で十分なので田園都市線の方も期待したいです。