2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新休止

すいません今日の更新はお休みにします。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月29日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空です。

究極の対策か?ホームドア?

JR東日本が総武線新小岩駅にホームドア設置を検討をしていると報道が有りました、新小岩駅は去年に成田エクスプレスに飛び込み近くに居た人を巻き込む事故が起きて以来人身事故が多発し昨日も人身事故が有ったのでこの動きになったと思います。 しかし何度も…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月28日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですが若干青空も見えます。

迷走?マイクロソフト

マイクロソフトがWindows8の改良版を配布すると発表が有りました、詳細は省きますが一番注目なのはWindows8で廃止になったスタートボタンが復活しているとの事です、私はWindows7ですが弟がWindows8にバージョンアップをしたのですが使用中のソフトに重大な…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月26日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空です、昨日みたいに局地的なにわか雨が無ければ良いのですが。

にわか雨

今日は場所によってにわか雨が凄かったみたいですね、私は幸い小雨の所を走っていましたが現場や引取り場所では大雨が降って大変だったと言っていました。今日は濡れたら大変な物を積んでいたので助かりました運が良かったです、仕事が終わって帰る途中でも…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月25日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですが雨は降っていなくて蒸し暑いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月24日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空ですが雨が降っていないので通勤には助かります。

富山地方鉄道14760系旧色を購入

今日は富山地方鉄道(以下地鉄)14760系を購入しました、地鉄14760系はDVDのオマケで有りましたが今回は通常の2両に加え増結用のクハが入っています。各世代に使える用にワンマン仕様はシールでの表現となり通常の2両としても使える様にダミーカプラーも付属し…

富士山が世界遺産に登録

先程カンボジアで行われたユネスコの会議で日本にとっては長年の懸案だった世界遺産への登録が実現をしました、思えば03年の時はゴミ問題が有って自然遺産の候補から落ちた時はガッカリとしましたが文化遺産に切替えその後はトイレ問題とゴミ問題を取り組ん…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月22日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れで青空が出ています、梅雨の中休みです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月21日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇りですが明るいので雨は降りそうに有りませんね。

惜しかった〜〜

今朝のサッカーコンフェデレーションズカップブラジル大会は非常に惜しかったですねあと一歩の所で大金星が逃げてしまいました前半の本田選手と香川選手、後半の岡崎選手の頑張りは有りましたが後半開始のオウンゴールとハンドを取られたのが痛かったです。…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月20日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も雨が降ったり止んだりとハッキリとしませんね、傘の出し入れが面倒臭いです(笑)

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月19日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですが風が強くて歩くのが大変です、橋を渡ったらそれ程ではありませんが。

今日の鹿本橋定点撮影

こちらが今日6月18日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですね、すぐには雨は降らなさそうですが。

西義之3年ぶりの執筆

ttp://j-books.shueisha.co.jp/files/shiawase/ おはようございます、遅くなりましたが先々週からムヒョとロージーの魔法律相談事務所の西義之先生が3年ぶりにイラストを掲載しています、これはジャンプ新人小説賞で銅賞を受賞した蓮華ゆい著幸せの島の作画…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月17日の鹿本橋からの定点撮影です、今週は曇り空のスタートです、雨が降っていないので良かったですね、まだ梅雨は続きますのでしばらくは我慢です。

今日は

今日は昨日までの疲れが残って買い物に出掛けた以外は家に居ました、最近は疲れが取れずに体力が持ちませんね、かと言って仕事に影響が出ても困るので今日はゆっくり休みます。今日はブログを書いたらそのまま寝ます、明日は遅刻しないようにしないと…ではね…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は晴れです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月14日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も雨ですね、本格的に梅雨が始まりました。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月13日の鹿本橋からの定点撮影です、今日はあいにくの雨ですね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月12日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は梅雨らしい天気です、ただ弱くなったり強くなったりの繰り返しで安定しませんね。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月11日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も曇り空ですが雨は降っていません、しかし昨日とは違い黒い雲が多めなので何時雨が降っても不思議では無いです。

コンビニのコーヒー

最近コンビニ各社は挽きたてコーヒーの販売に力を入れていますね、今までは一部の店舗で扱っていたのが今では一部の店舗を除くになる位に多いですね、今日やっとファミマのコーヒーを飲んだので主要5社のコンビニは制覇したので個人的意見として批評します。…

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月10日鹿本橋からの定点撮影です、今日は曇り空ですが雨は降っていません、しかし蒸し暑いです。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日は仕事なので6月9日の鹿本橋からの定点撮影です、今日も梅雨の中休みが続いています、晴れは仕事が楽になるので良いのですが真夏に水不足になるリスクが有るので適度に雨が欲しい所です。

今日の鹿本橋定点撮影

おはようございます今日6月8日の鹿本橋からの定点撮影です、今日は梅雨らしい天気ですが雨が降っていないので楽に行けました、帰りもどうなるかは不安ですが…

話題の警察官に警視総監賞

今日は話題の警察官に警視総監賞を授与を検討をしていると新聞報道が有りました、話題の警察官とはあの今週4日に日本代表がW杯出場を決めたあの日、渋谷駅前は多くの人が殺到するのを見込まれたので史上初の交通規制が行われた中、渋谷駅前でマイクを握った…