話題の警察官に警視総監賞

今日は話題の警察官に警視総監賞を授与を検討をしていると新聞報道が有りました、話題の警察官とはあの今週4日に日本代表がW杯出場を決めたあの日、渋谷駅前は多くの人が殺到するのを見込まれたので史上初の交通規制が行われた中、渋谷駅前でマイクを握った警察官がアナウンスしたのは「皆さんは12番目の選手です」「こんな日にお巡りさんは怒りたく有りません」「警察官からイエローカードを貰わない様に」と警察官らしからぬアナウンスをした事でサポーターやネットで話題となり「DJポリス」の名称まで付きサポーターからお巡りさんコールまで飛び出すまでになりました、その甲斐あってか規制区域では大きな混乱も無く規制外で若干もみ合いが有った程度で済みました。


翌日にはこの警察官について警視庁に問い合わせが殺到、警視庁によるとこの警察官は以前から花火大会等のイベントの誘導係をやっていて今年1月には警視庁で行った広報係の技術大会で優勝をした実績のある警察官でした、でもこの警察官はサッカーよりも野球の方が好きと言うのには笑いました、警察官と言えば高圧的な口調で固いイメージが有りますが場に有ったアナウンスをすれば言うことを聞いてくれると改めて思いました、しかしここまで有名になると今後の職務に影響しないか不安ですね、これからも頑張って欲しいですね。